ろ過した水質は?

1リットルあたりの硬度はマグネシウム・カルシウム等が50~70mgの軟水で、PH8.8~9.6の弱アルカリ性となります。
※水道水は各地域により水質が異なるため、参考値としてください。
※タンク内で経過した時間により誤差が生じますので、ご了承ください。

お湯にも水素は入っていますか?

沸騰すると水素は抜けてしまいますが、弊社のサーバーのお湯の温度は約85度のため、水素が溶存しやすい環境です。
しかし、温水の場合は、冷水に比べると水素が抜けやすくなっておりますので、お早めにお召し上がりください。

カートリッジの中に入っているろ過材は何ですか?

ろ過材は「竹炭」・「銀添着活性炭」・「マイナスイオンセラミック」・「遠赤外線セラミックボール」・「テラヘルツ鉱石」です。
カートリッジは国内で製造しており、すべて国認定の安全データシートに基づいた素材を使用しています。

ハイドロディスクはどういった役割がありますか?

水素発生特殊セラミックで水素発生を持続させます。さらに天然のホタテから精製したカルシウムでミネラルとアルカリ度をアップし、銀添活性炭と竹炭で塩素や不純物を除去します。

水素の発生方法を教えてください

化学反応方式で水素を発生させています。

サーバーの音はしますか?

通常の冷蔵庫レベルの稼働音がします。
サーバー稼働時の振動により、家具等に近づけて設置すると音が気になる可能性がございます。

なぜ年間10,000リットルなんですか?

第三者機関で試験した結果、10,000リットル使用しても94.1%の塩素除去率を保つことがわかっております。※JISS3201(家庭用浄水器試験方法)の試験結果による毎日約27リットルを使用し続けても、性能を保つよう設計しています。

水素水はどのくらいでできあがりますか?

初回の際は、お水を溜めてから約2~3時間はおいていただくようお願い致します。
その後は、常にお水が溜まっていれば、随時水素を発生している状態ですので水を継ぎ足すことで、水素水の状態が維持できます。

ロングタイプとショートタイプでは、水の貯蔵量は違いますか?

違いはありません。サーバーの高さは違いますが、貯蔵量は全く同じ12リットルです。
(内訳 サーバー本体(冷水・お湯):4リットル 上部タンク:8リットル)

お手入れの頻度を教えてください

夏場は1週間に1度、冬場は2週間に1度を目安にお手入れをお願いします。
また、背面のドレンタンクからの水抜きを半年に1度は行っていただきますようお願いします。

節電のために電源を切っても大丈夫ですか?

タンク内の温度に応じて、自動的に再加熱・再冷却・再保温を行うため、衛生管理上、常時電源は入れたままにしてください。

水の賞味期限はどれくらいですか?

カートリッジをろ過した水については、4~5日以内に飲用してください。長期間使用されなかった場合や、ご不安な場合は、水の入れ替えをお願いします。 高価なボトルウォーターと違い原水が水道水なのでいつでも新鮮な水にできます。

ペットにサーバーの水を飲ませてもいいですか?

ミネラル分が含まれておりますので、獣医師にご相談の上、ご使用ください。

ミネラルウォーター・浄水器の水は使用できますか?

はい、使用できます。
ただし、水道水からろ過された水よりミネラル分が多く含まれる可能性がございます。

井戸水は使用できますか?

使用できますが、水道法により「飲用可」と認められている井戸水に限ります。

水を注ぐ目安はどのくらいですか?

透明のタンク部分に「最低水位」のラインがございます。そのラインくらいに水位が下がってきましたら、上からピッチャー2杯分ほど注いでください。

赤ちゃんのミルクに使ったり、飲ませても大丈夫ですか?

ミネラル分が含まれておりますので、医師にご相談の上、ご使用ください。

長期間使用しない場合は、どうすればよいですか?

蛇口、ドレンタンクより全て水を抜き、サーバー内に設置しているハイドロディスクを取り出します。ハイドロディスクは乾燥しないよう、ボウルなどで水に浸し、冷蔵庫で保管してください。
※サーバーの電源は必ずオフの状態で作業をしてください。(コンセントも抜いてください)

ご使用を開始される場合、使用前に通常のお手入れを行うようにしてください。
水を注いだ後は、空焚き防止の為、お湯の蛇口から水が出ることを確認してから電源を入れてください。

引っ越しの際はどうすればいいですか?

サーバーは引っ越し先でも継続してご利用いただけます。移動はお客様ご自身で行っていただいております。
サーバー移動時の注意点や住所変更についてのご案内もございますので、まずはアクアバンクカスタマーセンターまでご連絡ください。
※設置場所が変わった場合、ご連絡がないとメンテナンスに伺うことができませんのでご注意ください。

申し込み後のキャンセルはできますか?

アクアバンクで申し込みを受領し、契約が完了した後のキャンセルは、原則受け付けておりません。
また、受取拒否や長期不在、住所不明によって配達ができなかった場合は、違約金として1配送当たり10,000円をお支払いいただきます。

月末にサーバーが届くと損ではないですか?

ウォーターサーバーが到着した日の翌日から1年間の契約となりますので、どのタイミングでお申し込み頂いても損にはなりません。
※例)2020年11月21日に到着(翌日22日から1年契約開始)
   →2021年11月21日までご使用可能

故障させてしまったのですが、修理代金は発生しますか?

レンタル品ですので、お客様過失による破損、または故障、紛失の場合は、それぞれの部品代金 及び交換費用をご請求させていただきます。また、重大な損害の場合は商品代金として、55,000円(税込)をご請求させていただく場合もございます。

カートリッジはいつ交換してもらえますか?

一年毎のメンテナンスで交換します。
メンテナンス業者がカートリッジを交換しますのでご安心ください。

メンテナンスについて、一部訪問できないエリアがあるとのことですが、どちらですか?

訪問できないエリアにつきましては、アクアバンクまでお問い合わせください。

メンテナンスはいつ来てもらえますか?

1年毎の契約更新日前後にメンテナンス業者がお伺いします。
ご訪問日については、お伺いするメンテナンス担当者が事前に電話にて日程調整を行います。

機種変更はできますか?

有償にて機種変更が可能です。セルフ設置コースの場合は、5,500円(税込)、業者設置コースの場合は、8,800円(税込)で変更できます。ご希望の場合は、アクアバンクまでお問い合わせください。
※離島の場合はセルフ設置コースのみとなり、別途送料2,200円(税込)が必要です

サーバーはどこでも置けますか?

コンセントに近く、安定したところであれば設置可能です。水が注げるよう、タンクの上部に30cmくらい空間をあけてください。
日当たりの良い場所や暖房器具がある場所、不安定な場所、植物が近くにある場所は避けてご設置ください。室外でのご使用はおやめください。
また、背面は壁から10cm以上離し、左右についても他の製品に触れないように設置してください。

4,378円(税込)以外にはかからないのですか?

月々お支払いいただくのは4,378円(税込)だけです。
※電気代や水道代を除く
ただし、初回のみ登録事務手数料として2,200円(税込)をいただいております。
また、業者設置コースをお選びの場合は、初回に設置作業料8,800円(税込)がかかります。
※お届け先が北海道・沖縄の場合、サーバー1台あたり2,200円(税込)の送料を別途いただきます。

月の電気代はいくらですか?

使用頻度により異なりますが、約1000円程度となります。

中途解約について

1年間の契約の途中で解約(中途解約)となった場合は下記の違約金がかかります。
契約が1 年未満の場合、15,000円をお支払いいただきます。
契約が2 年目以降の場合、10,000円をお支払いいただきます。
年払い(一括払い)の場合、残月数分の返金等はございませんが、違約金は発生いたしません。

満期解約について

満期解約ご希望の場合は、契約満了日の2ヶ月前までに、アクアバンクまで解約意思をご連絡ください。
満期解約の場合、違約金はかかりません。